かんちがい

気になるCDの表紙をいくら検索しても出てこないんですよねー。バンド名と組み合わせても出てくるのはスズキのハッチバック車ばっかり。
よーく考えて見ると「カルタス」ではなく「タルカス」でした。あーややこしい。


そしてようやく見つけた画像。アルマジロのタルカスさんです。タルカスという架空の怪物が火山の中から現れて地球滅亡させて海へ帰るというゴジラ風な組曲です。

こないだの題名の無い音楽界で演奏されたり大河ドラマ平清盛で使われたりと近年やたらと耳にするので誰もが1度は聞いた事があるのではないでしょうか。
Emerson, Lake & Palmer - Tarkus


ジョジョでおっきなゾンビのタルカスが出てきてたのを思い出してノスタルジックに浸ってみました。


しかし同じアルバム内でもこれはずいぶん違いますね。
Emerson, Lake & Palmer - Are You Ready Eddy?