おんがくのだいめい

ミッシェルガンエレファントのコピーしてる素人バンドの映像を見てふと思ったのですが、「ゲットアップルーシー」やら「赤毛のケリー」やら「リリィ」やら人の名前がタイトルに付いてるのが多いですね。ダニー・ゴーとかジェニーも名前ですね。

まあそれはいいとしていつの時代も変わったタイトルの音楽ってありますよね。魔笛の「パ・パ・パ・・・」とは何かと思ったらパパゲノのテーマでした。ジャンニ・スキッキもてっきり作曲者の名前かと思い込んでました。
21世紀の精神異常者やらタルカスやら。


まあそれもいいんですよ。
これが見たかっただけです。


ビデオテープにたくさん音楽番組が残ってるのでDVDかHDDにうつして後世に残しておかないといけませんね。