くらっしゅしゅうかん

THE CLASHはいつ如何なる時に聴いてもカッコイイですねぇ。
最近もっぱら流してます。

ロンドンコーリングが有名ですが、一番好きなのはHATE&WARとWHITE RIOTが入ってるホワイトライオット、もしくはSTAY OR GOとROCK THE CASBAHのコンバットロックですかね。
BAD(ビッグオーディオダイナマイト)も好きですし、なんだかミック・ジョーンズが好きなのかもしれません。
まあそれはいいんですが、アルバムの表紙を見比べるべく集めて見ました。
発売順です。
WHITE RIOT

GIVE' EM ENOUGH ROPE

LONDON CALLING

SANDINISTA!

COMBAT ROCK

CUT THE CRAP

Black Market Clash これはB面集ですね。


カットザクラップはミック・ジョーンズが抜けた後のアルバムで、あまり売れなかったのかCD屋さんに置いてないので持ってません。
ジョーストラマー&マスカレドも欲しいですし、まだまだ聴いてない曲がたくさんあると思うと楽しみですね。