えっくすめん - うるばりん

MERVELの人気ヒーロー軍団、X-MENウルヴァリンがタイトルの映画「ウルヴァリン」の新作が日本のしかも福山で撮影されると耳にしてはや数ヶ月・・・この日を待ち望んでおりました。

昨日(9/4)は福山駅の前でアクション撮影だったみたいですね!最初から鞆の浦の情報ばっかりを気にしていたのですっかり他の場所の事は考えてませんでした。
しかし!今日は待ちに待った鞆の浦で撮影の日!ウワサではバスを爆破するとの事で、チャンバラ騒ぎを期待して行ってまいりました。

はりきって朝6時過ぎに出たのはいいものの、8時前には到着してしまい鞆の浦民族資料館前でしばし海を眺める。撮影日和で何よりでしたね。


撮影場所がわからず散歩がてらブラブラしてると港でなにやら人だかりが!
最初はどこにだれが居るのかわからなかったのですが、人の話に聞き耳を立てているとローガン(ヒュージャックマン)はバスの中の撮影中とのこと。野次馬と同じくらい居る警備員とスタッフに追いやられ、歩道の隅っこで何度も往復するバスをしばらく傍観。
30分ほどきょろきょろしていると、バスが路肩に停車し人だかりがそこに集中します。ボーとしてると唐突にヒュージャックマンがおりてきました!
写真撮影を沢山の方がしてたのでもみくちゃになりうまい事撮れない・・・。結局ちょっとした高台(お寺かな?)から撮影しましたが携帯がショボすぎて残念な結果・・・・。

まあ生でローガン(ウルヴァリンの人間名)を見れたのでよしとします!
コミックではウルヴァリンは身長は高くなく頭がおっきいってキャラで、映画でも頭を大きく見せるようなヘアメイクとコスチューム(?)なので予想外に顔が小さく背も高くてビックリしました!8頭身くらいありましたよ!
今日はアクション無かったのですが、聞いた話によるとオーストラリアに鞆の浦と同じ家を建て、激しいシーンはそこで撮るのだとか。まあ破壊されちゃかなわんですよね。
映画の舞台では福山は大阪。鞆の浦は長崎だそうです。これはDVD買わねばいけませんね!

ということでヒュージャックマンもメシ食ってたし、お昼には帰ってきて今に至ります。ちゃんちゃん