ゆめまくら ばく さんの しょうせつ

さてさて週刊ファミ通で連載していた「大帝の剣」も最終回を迎えたので、獏さんファンとしてはそろえておかなければ、と思った
そう、思ったのだ。


物語の序章となる角川文庫「大帝の剣 1 天魔の章 天魔降臨編 妖魔復活編」を手に取り、さすがに1巻だけでは寂しかろう、と、横に並んでいる「大帝の剣 巻ノ弐」も軽い気持ちでレジに持って行き無事購入。
夢枕獏さんの半ば妄信的なファンであるうちは、あれよあれよという間に読み終わる。ふう
さて。と2巻を開き、パラパラとめくるうちに不思議な感覚にとらわれてしまったのだ。
ようく表紙を見てみると・・・・・・「大帝の剣 巻ノ弐 万源九郎 妖魔復活編」・・・・?
  なんと、最初に買った「大帝の剣 1 天魔の章 天魔降臨編 妖魔復活編」は、2編が入った単行本。その中に「大帝の剣 巻ノ弐 万源九郎 妖魔復活編」もガッツリと含まれているではないか。
うちはじっと息を殺し眼を瞑る。おう。おう。おう。
心の中で後悔するが時すでに遅し。嗚呼、こんなことならもうちょっとゆっくり読めばよかったなぁ。


ということで、10月に陰陽師の最新刊が出るまで「大帝の剣」の続きと「神々の山嶺」を読みながら待つとしましょうか。とっぴんぱらりのぷう。