ばんだいなむこげーむす というか たいこのたつじん

どうやらジョジョの奇妙な冒険格闘ゲームバンダイナムコから発売されるみたいですねぇ。
擬音がちゃんと表現されてるのはなかなか凄いと思いますがバンダイキャラゲーはしょっぱい思い出しかないし、よく見るとPS3専用みたいなのでファミ通で様子見ですね。


しかしバンダイナムコ、というかナムコのゲームでこれはうちが好きな最高だと思ってるゲームがあります。

このゲームはドンとカッの組み合わせを譜面にあわせて叩くだけなので老若男女だれでもすぐに遊べます。


しかしなかなか開発スタッフのセンスが良く、一時期話題になってた某ゆりしーさんや、民安ともえさん、霜月はるかさんなどをボーカルに迎えたオリジナル曲をシリーズにひとつは入れているのでゲームはもちろんのことサントラをついつい買ってしまいます。
〆ドレー2000。2000シリーズのメドレーなんですが聴くだけで血が煮えたぎりますねぇ。DSもっかい買おうかな。

曲順はさいたま→はやさいたま→ケチャドン→恋文→よくでる→タベルナ→きたさいたま200→きたさいたま2000→十露盤→てんぢく→EkiBEN→X-DAY→はた­ラク→黄ダルマです(YOUTUBEのコメントから。)


〆ドレー音源