あふりか の ぽぴゅらー おんがく

アフリカの歌謡曲TOP30みたいなCDを聴いててどんなバンドが演奏してるのかとYOUTUBEで調べてみたのですが、よくわからないですねぇ。
サウスアフリカ系バンドは白人系の人が多いっぽいんですがなんせバンド名がよくわからないので調べてもはたして同一バンドかの判断がむつかしいですね。まあインドのヒンディー語よりは読みやすいのでなんとか探しようがあるのが嬉しいですが。
カントリーちっくなバンドが良かったのですがバンド名を忘れてYOUTUBEでは見つからなかったので、うちの個人的な趣味でいくつかピックアップしてみました。


Hamid Bouchnak - "BAMBARA" いかにもなアフリカン歌謡曲です。こういう感じは聴きやすくていいですねぇ。


Desert Blues Musikprojekt デザートブルースミュージックプロジェクト?民族っぽい感じで好きです。


Suck - Aimless lady 白人音楽ですね。70年代のバンドでいかにも70年代な匂いがします。というか70年代でしかありえないプログレッシヴ調のハードロックです。



Stephan Funkmann - African Heat アフリカンでノリノリなエレクトロを紹介したかったのですがこれまたYOUTUBEに無かったので真面目なエレクトロニクスをどうぞ。


うむむ、世界は広いですね。