さいこびりー

今日は雨ですね。天気に合わせて憂いな音楽でもどうぞ。
サイコビリーは生暖かい風が吹いてくる湿度の高い季節にはぴったりです。

画像はDEMENTED ARE GO!です。ちょっと気持ち悪いですがサイコビリーなのでみんなこんな感じです。
もともとはロカビリーとパンクの融合的な音楽で、こういう気持ち悪いメイクなのはサイコビリーの雄ともいわれるTHE METEORSがこんな感じなので後に続いたバンドも目が出てたり口が裂けてたりするのではないでしょうか。
かの有名なTHE CRAMPSもどこかおどろおどろしいですし。

まあ音楽はウッドベースが使われてる古き良きロックなのでCDで聴くぶんにはあまり怖くないですけどね。MISFITSとか、ジャンルが違いますが初期のOZZYのほうがよっぽど夜に聞けません。


↓日中健康的なサイコビリーさんたち。

彼等のライブではモッシュのかわりにお互いを笑顔で殴りあうらしいです。あなおそろしや。


引っ張りすぎましたが音楽をどうぞ。
The Meteors - Go Buddy Go 健康的なPVです('v')


Demented Are Go - Pvc Chair この曲最高です。

このバンドはDEVOのカバーのモンゴロイドも有名ですね。かっこいい!


最近のバンドだとTIGER ARMYとかですかね。
CDの表紙とか雑誌で見るとサイコビリーっぽいのですが、ライブだとすごくさわやかなバンドですね。一応ジャンル的にはサイコビリー・・・です。多分。
Tiger Army - In the Orchard



うむうむ、世界は広いですねぇ(・〜・`)