しょーとしょーとのせかい 373編

ここで昔話でもひとつ


あれははや何年も前の話になりますが、車の免許をとりたてで浮かれてたうちは福山にある「うず潮レーシング」に当時まだ高校生だった妹を連れてドライブがてら行ったんですよ。
さすが日本一のKTM代理店だけあって最新のレーサーがズラリと並んでる駐車場兼ショールームは壮観でした。2階にある部用品店舗の中に行くまでの階段にはカートやスリックタイヤが置いてあり、オン・オフ問わず有名なのも頷けます。
店舗自体は想像よりもこじんまりとしているのですが、用品と部品の在庫はギッシリでオフ車乗りにはナップスとかよりも楽しめるのではないでしょうか。


そして2階にたどり着きさっそく店内を物色です。
うちがブーツの試着やプロテクターの重量をあれこれ見ている間、バイク自体に興味の無い妹が暇をしているのではないかと思い様子を見るとアパレルやらキャップやらを見て店員さんと何やら喋ってます。
ほっとして目的のグローブコーナーでゆっくりと良さげな物を見繕ってる時、妹に「おーい」と呼ばれたのでそちらに顔を向けてみるとなにやら感心したご様子。
手招きされるがままに駆け寄ると「見て見て!」とバイクを指差してます。ようやく妹もオフ車のカッコ良さがわかったか、と思いきや「ここって貸しバイクもあるんだって!」とのこと。さすがA級ライダーも所属している店は規模が違うなぁ、と感心しながら指差す先を見てみると

「RENTHAL」のハンドルバー。

それは売り物です。



※後日連れてった弟も同じ事言ってました。