れいまん おりじん

4月12日にUBIソフトが25周年記念にちなんで会社のマスコットキャラクターの「レイマン オリジン」を2500円で発売しました!

王道の横スクロールアクションで、なんと残機が無いのでいくら敵にやられようがコンテニューし放題!しかし昔ながらの一発即死仕様なので程よい緊張感があります。しかもなかなか難しいという・・・。

やりこみ要素まで含めると2500円の元は絶対的に取れますね!お買い得です!
じつはUBIソフトは1994年に日本に支社を作ってレイマンシリーズも何本か出しているのですが鳴かず飛ばずだったみたいです・・。
それもそのはず。だって主要キャラが圧倒的にかわいくない!なんか気味が悪い!こりゃあマリオやポケモンカービィがウケる日本では売れませんよね。

主人公どころかスピンオフ作品のキャラもなんだかおそろしいです。一応ウサギみたいですが。

まあキャラはともかく、アサシンクリードの制作会社だけあってゲーム内容はとても面白いです!アクション苦手なうちでもドハマリします!変なキャラも繰り返しプレイすると愛着が湧きますし・・・多分。(画像はアサシンクリードです。とても同じ製作元だとは思えませんね!)

しかも音楽が凄く細かく作りこまれていて、よくよく見ると背景やギミックなどが連動してて同じステージを何度やっても飽きさせ無い作りになってます。

レイマンオリジン トレイラー

トレイラーその2

キモおもしろいゲームなので息抜きにどうでしょうか。
ちなみにうちの好きなキャラはこいつです。どことなく小次郎に似てなくも無い気がします。