どらごんず どぐま

5月24日にカプコンから日本発の大型オープンワールドゲーム「ドラゴンズ ドグマ」が発売されます。


なんか・・・・あんまり期待して無いんですけどね。
国産にも洋ゲーっぽい和ゲーというか日本人でも馴染みやすいオープンワールドなゲームとかだだっ広い世界観を求めてましたけど、ロックマンDASHくらいしかドハマリしたゲームが無いからなのかもしれません。
グランド・セフト・オートに対する竜が如く然り。
ゴッド・オブ・ウォーに対するアスラズ・アース然り。
なんとなくリズムゲーとパズル系とRPGは国産。オープンワールドやアクションは洋ゲーって感じになってますね。
まあゼルダが合わないうちが言うことなのでかなり偏ってますが。


とりあえずPVでも。


元ネタのスカイリムもついでにどうぞ。


しかし日本が字幕で海外が吹き替えとは。


まあクソつまらん長々しいムービーやらオープニング曲やらが無かったら嬉しいですね。