はたらく のりもの ばいくへん

たまにはバイクの事でも。


東京でモーターサイクルショーがありましたね。
雑誌とかで東京モーターサイクルショーの記事とか読んでも、「なんかグッとくるバイク無いし行くまではないなぁ。」とか思ってしまいますが、意外とコンセプトバイクやら輸入業者の写真なんかは見ていて凄く豊富でわくわくさせられますよ。
成川商会と福田モータースが老舗だと思いますが、今でも勢い衰えず。って感じですかね。
部品やら用品も眺めているだけで楽しそうです。


まあそれはいいとして、ちょっと気になったバイクを紹介したいと思います。
まずはヤマハの救世主セロー。消防活動仕様です!カッコイイ!ていうか赤い!

コンセプトバイクだと思いきや実践配備されてます。


もひとつ。これはさすがにコンセプトバイクでしょう。ニーズあるんかな?
トイレットバイクです。英語で書くとTOILET BIKE。どことなくおしゃれ。

うしろの図。TOTOの文字が。日本のトイレは世界一ですね。



べつにはたらくのりものでもなかったですね。
ちなみに東京モーターサイクルショーのHPです。興味がある方はどうぞ↓
http://motorcycleshow.org/