ふぉーるあうとにっき 〜れっくす の ずつうちりょう どうちゅう〜

さてモハビ・ウェイストランドに帰ってまいりました。

レックスちゃんの頭痛を治すために、北西にあるジェイコブズタウンに住んでいるDrヘンリーに会うべく旅をしてたんですよ。

途中でVAULT22に立ち寄ったり(左の愛くるしいわんこがレックスです。)

そこでアルゲイド・ギャノンって人と知り合い、アポカリプスの人なのでオールド・モルモン・フォートまで連れて帰ったり(右端の邪魔な人がアルケイドです。モルモンフォートはベガスなので結構遠かった。しかも今日調べてみたらアルケイドは仲間になるので連れて行っても何も無かったです。)

アポカリプスの一番偉い人に一目惚れしてみたり(なんでも偉い人は代々モヒカンらしいです。)

そんなこんなな寄り道ばっかりしてたのですが、ようやくジェイコブズタウン到着です!ひゃっほー!

門番さんに挨拶です。「やあやあ屈強な方ですね、顔色が悪いですよ。」

さすが門番さんは強そうだなー、とか思いながら村長さん挨拶をしに行くと、これまた屈強な村長さん!!ここはスーパーミュータントの町なんですね。

あら、ここで仲間になるリリーおばあちゃん発見!

おばあちゃーん!と喜びもあらわに駆け寄って行きますと、なにやら浮かぬ顔・・何か困り事があるみたいです。

どうやらかわいがってる牛達(バラモン)がオオカミ(ナイトストーカー)に襲われて毎夜おびえてるのをどうにかしたいそう。そこでうちの出番です!!まかしておけ!と力強く胸を叩いてクエスト1個追加です。


そして本筋に戻ってロッジの中の医務室にレックスを連れて行きます。
Drヘンリー!!やっと会えました!ていうか普通に人間なんですね。

さっそくDrヘンリーにレックスを見せますと、脳みそが腐ってあと数日でオダブツとのこと・・ポケットの中にはヴァイオレットというイカれたジャンキーねーちゃんの脳みそが偶然にも入ってたのですが、Drヘンリーの「ほかのサイバードッグを飼ってる人達に犬を見せてもらえ」というクエストがおもしろそうだったのでクエスト1個追加&オプションの犬御拝見クエスト3個追加です。


(しかしアルケイド邪魔だな・・・。)