あすらずらーす

さてさてカプコンから発売された最近話題のアスラズラースの紹介でもしたいと思います。

このゲームは不思議な構成で、一回のステージが1話構成となっていて、OP→前半→CM→後半→次回予告&EDとバトルが区切られてます。
しかも普通のアクションゲームパートから画面に指示されたボタンを押す半ムービーパートまでがシームレスで変わるのでプレイしてて息つくヒマも無い、まさに30分のアニメを見てるかのような世界観を味わえます。
しかも主人公は阿修羅!!怒れる男です!!怒りに任せて暴れまくり、ムービーパートで大技を繰り出し、ブチ切れると同時に手が8本に!!!!かぁっこいい!!!!

敵は仏像から神体まで揃い踏み!とてもネパールでは発売できませんね!しかし外人にはウケが良さそうです。

物語は3部構成で、8話でひとつの区切りとなってます。王道の一本道アクションなので普通にやれば20時間くらいで全クリ出来そうです。ゲーム内の時間経過は100年単位で流れてますが。
さてプロモーション映像でもどうぞ。



しかしこれってギリシャ神話から和風にしただけのゴッドオブウォーの丸パク・・完全オマージュって感じですね。