ふぉーるあうとにっき 〜にゅーべがす にて〜

3月22日にDLCが全部入ったFALLOUT:NEW VEGASが出るので今持っているFALLOUTをクリアしておこうと再度始めたのですが、なかなかうまくいかないものですねぇ。スカイリムは綺麗な空気に生い茂る草木で健康的な雰囲気なのですが、なんせフォールアウトの舞台はネバダ州。晴れてても空は淀んでます。
ベガスは唯一の荒廃してない地域なのですが・・・。

客引きのおねえさんもやっとられんでしょうねぇ。

メインクエストを重点的に進めようと思い、ベガスのストリップ地区へと走っていたらニューベガス入り口のフリーサイドという中流下流階級地域にキング物まね学校というのがあったので話の種に中をのぞいてみると、2277年という超近未来的な時代に革ジャン&ポマードたっぷりのリーゼント、しかも壁には某ELVISらしき人のポスターが!!
どうやらここは近未来的な中でのロック道(労働者階級からの下克上)を追求するギャング団の本拠地だったみたいです。
ビルの一回にはバー&私設ステージ。赤いカーテンが50年代を彷彿とさせます。

ヌカコーラを飲みながら落ち着くうち。リーゼント専門美容師さんにモヒカンをダサイと言われてしまいました。

主な活動内容は、新鮮な水の配給やチンピラの統率など、とてもロックしてます。キング物まね学校に入るには色々クエストをこなさないといけないみたいなので3時間くらいかけてあちこちへと向かい、医療団(アポカリプス)やらNCR(ニュー カリフォルニア リパブリック/新カリフォルニア自治統制軍)やらと話し合いを進め、とうとうキング物まね学校への入団を許可されました!!やったね!

ギャングの服だけではなく、キングのお気に入りの革ジャンまでもらっちゃいました。右に居る白スーツの渋い人がザ・キングです。


その上キングの飼い犬レックスまでもらいました!

どうやら先に獣医さんに見せないといけないみたいなのでめざすは北西のジェイコブズタウン!


さてメインクエストはどうなった?