ろっくすみす

日本で音ゲーというと太鼓の達人パラッパラッパーリズム天国などのリズム感ゲームが思い浮かびますが海外ではダンス系、歌系などが多い傾向にあります。
中でも何本ものソフトが作られ、みんな一人に一本はギタコンを持っていると言われているギターヒーローなんかはギター系という新ジャンルを作り上げてましたね。

しかし!去年UBIソフトから発売されたゲームは一味違います!
その名も「ROCK SMITH」!!!メイド イン フランスです!

このゲーム、なんと本物のギターをダイレクトに使用します!
これで若かりし頃に雰囲気に流されて買ってしまい、粗大ゴミとして捨てるには勿体無い困ったちゃん達を活用できますね!
海外では2011年に発売されて大きな反響を呼んだみたいですが、日本でも2012年5月に発売決定!!・・という噂を聞きました。

トレイラーです。チューナーはもちろん、何十種類ものエフェクターも付いているので普通にギターの練習も出来ちゃいます。

みんなノリノリです!同じ曲でも難易度があるのでちょっとずつ上達も夢ではないですね!

ローリングストーンズからニルヴァーナメガデスやキュアーまでミーハーなロックファンからマニアまで誰でも知ってる曲が多数入ってます。ダウンロードコンテンツではディープパープルなどの曲も少しずつ増えてる模様!!!
Rocksmith HD - Megadeth - Public Enemy No. 1

メガデスのHANGER18は、むつかしすぎるのかひとつのギターパートを半分ずつにしてありました。
ちょうどスパイダーマンギターが余ってるのでこれは買わねば!?