じゅーだす ぷりーすと - へびぃめたる

今日は待ちに待ったジューダスプリーストのライブです。
今回で最後のツアーなので心して見なければいけませんね!一般的には定年退職を超えた年齢なのでロブさんをはじめ他のメンバーも荒んだライブハウスから卒業するのでしょう。むしろライブハウス規模はとっくに卒業してますけど。
んで、ジューダスプリーストって名前は聞いたことがあるけどメンバーの顔がわからない、ジャギュレイターしか聴いたことがないという人に分かりやすく写真で振り返るジューダスの軌跡でも紹介したいと思います。
まずは1969年のデビュー当時です。メンバー結構コワモテですが良く見るとまだ子供(?)っぽいかもしれません。

んで、今のジューダスのイメージの鋲打ちレザーへの転換期です。まずはSIN AFTER SINの1977年です。おしゃれな西洋人ロッカーって格好です。

そしてKILLING MACHINEの1978年。

昨年までとは打って変わって全身レザーのものっそい格好でメンバーの顔からも微笑が消えております。

忘れてはならないのが83年の伝説的メタルフェス!KROKUSってバンドは知らないですけどちょー豪華!!!これは全財産をはたいてでも行くべきですね!ちょうど日本でもメタルブームでどんどん来日してた時代です。

マーシャルの間からアメリカンに乗って現れるロブ。メタルゴッドの風格が漂ってますね。

1990年。ドラマーが代わり伝説的アルバムPAIN KILLERを発売!これぞジューダス!

1993年にはロブが脱退、そしてティムリッパーって人にボーカルが代わったなんてこともありました。

2003年にはロブさん復帰。あのアルバム(タイトル忘れた)を発表して日本にも来ました。

そして今年2012!!!残念ながらギターのKKさんは脱退してしまいましたが楽しみです!