へどうぃぐ あんど ざ あんぐりーいんち

いやー、ひさしぶりにサントラ引っ張り出して聴いてるのですがやっぱりカッコイイですねぇ。
ボーカルのヘドウィグもイケてるんですが、コーラスのイツハクの声が素晴らしい!!!イツハクかわいい!!

右がイツハク、左はヘドウィグです。

へドウィグ アンド ザ アングリーインチとはブロードウェイミュージカルなのですが、ジョン・キャメロン・ミッチェルが「ヘドウィグアンドザアングリーインチ」というバンドでライブを始め、その後ミュージカル→映画となった監督の才能が光るバンドで作中の音楽も全編すばらしいです!
ていうかキャメロン・ミッチェルがヘドウィグを演じてるのでアクターとしても一流ですね。

Hedwig and the Angry Inch - Trailer


バンドの面々。

もっさいイツハク(イツハク役は女です。)の声がちょーかわいいです。
ちなみにヘドウィグ(真ん中)は男です。


Hedwig and the Angry Inch - Exquisite Corpse


日本でも役者を日本人に変えてミュージカル公演したらしいですが、キャメロン・ミッチェルが主演の山本耕治がゲイかどうかを凄い気にしてたらしいですよ。監督や周りの人はみんな同性愛者です。
ていうか動画のアップロード主の名前がGay Movie Reviewsでなんか笑ってしまいました。
確かにゲイ映画流行ってますよね。


この映画のDVD持ってるので興味ある方やカミングアウトしたい方はうちまでどうぞ。