ぐれんみらー - すうぃんぐ

長年欲しかったグレンミラーのCDを偶然見つけて買ったんですが、めっちゃ良かったです!!
なんで欲しいものは探してるときに無くて忘れた頃に手に入るんですかねぇ?運命かな?
まぁそれはともかくグレンミラーと言えばスウィングの父、今ではCMとかでもビッグバンド的な音楽がバンバンかかってますが、これだけ一般的に浸透させたのはこの人と言っても過言ではないのではないでしょうか!?ジャズ詳しくないですけど。

↓グレンミラー物語という映画です。Moonlight Serenadeが編曲され、スウィングに生まれ変わる瞬間です。

2005年のライブ映像です。グレンミラーの没後はニューグレンミラーオーケストラでやってるみたいです。


ちなみにもっとホットなのが好きな人はコチラ↓