ぎゃくゆにゅう

さっき社長が「ネズミ先輩」がどうとか言ってて、何の先輩?誰の先輩?とか思って調べたところ、歌手の名前だったんですよ。
んで、曲を聴いたら聴き覚えがある・・・むしろCD持ってるYO!てことで。
なんとアンドリューWKがカバーしていて知っていたという。まさに逆輸入ですな。


他の曲でも同じような事が多々ありました。カバーするほうもマニアックですな。


scott murphy(ex-ALLiSTER) / 乾杯

DUNCAN'S DIVAS - ANOKO

SNUFF - GANDARA

ちなみにDUNCAN'S DIVASのダンカンはSNUFFのドラムボーカルで、30年前から日本曲のカバーをしているという筋金入りの日本好きです。
しかも日本曲カバーのCDはシングルカットのオマケなので日本未発売です。現在もイギリスで絶賛活動中のハードコアパンクバンドですよぉ!


日本曲をカバーしてるのはパンクバンドばかりでは無く、ほかにも元MR.BIGのリッチーコッツェンはガンダム好きで、カバーCDを出してたりします(しかもベースはビリー・シーン!)