さいきんの こじんてき おんがくじじょう

過ごしやすいお天気が続いておりますが、みなさんいかがおすごしでしょう

音楽は聴いてますか?
新しいジャンルに踏み込んでいますか?それとも好きな音楽を掘り下げてますか?
どうやって新しいジャンルまたはバンドを発掘してますか?


わたくしは数ヶ月前にブログでも紹介したPigeon johnのアルバムを購入して工場内で無限ループさせ、あげくに聞き飽きてここ数日はもっぱらアイルランド民謡のインストゥルメンタルでバクパイプに癒されてます。どことなく涼しげですし。


それ以外にもどこで見たのかは忘れましたが(多分ファミ通かな)林原めぐみさんの新曲「薄ら氷心中」を購入しようかずーーーっと迷ってます。
公式動画がYOUTUBEにありますので、ちょっとお耳を拝借・・。
林原めぐみ - 薄ら氷心中

どうすか?鼻血が出そうなくらいカッコ良くないすか。
正直この曲から林原さんに興味を持つというよりはプロデュースしてる椎名林檎さんにシフトしてしまいそうですが、これほどまでに作り込まれた曲のイメージや音楽に負けないほどの林原さんの歌唱力、声の雰囲気や歌い方の演技力に脱帽です。
さすがはキティーちゃんから綾波レイまで幅広いキャラをお持ちの大御所声優さんですね。



その他にも好きな音楽のジャンルが正反対の人に「わたくしが好きそうな」という無茶振りでCDを借りるという冒険もして、物凄くドはまり&最新アルバムを即購入というラッキーな出会いをしたバンドも有りまして・・・・それがまたタイミング良く広島でライブがあるという運命的なものを感じております。
平日のさなかなのでチケットは日にちをみて購入しようかと思っておりますが、というか注文したアルバムもまだ届いてないのですが、こういう出会いもあるんですね。
というおはなしでした。ではまた