2014ねんどきになるおんがくじじょう

さてさて今日はねんどのお話。ではなくRANCIDのニューアルバムが2013年下旬に発売されるというウワサを聞いたきり、その後とんと音沙汰無しなのでブログに新曲を貼り付けていつでも見られるようにしてやろうという魂胆なのです。


んで、これがその新曲です↓ タイトルからも分かるように、この曲はダウンロードフリー。つまり延々リピートしてニューアルバムを待ちわびろってことですね。
Rancid - Fuck You [FREE DOWNLOAD]

曲の雰囲気はなんか原点回帰というか、吹っ切れた感じの気持ちの良いギターとラーズのこれぞパンク!って感じの声とティムのアンバランスな歌い方でワクワクしますね!


みなさんランシドのニューアルバムの制作で忙しくしているのかと思いきや、ティムのサイドプロジェクト、トランスプランツのニューアルバムが2013年6月に発売しているではありませんか!!しかも年末もライブしておられる!
Transplants Live - warzone/Diamonds & Guns

映像が小さくてよく見えませんが、ティムがベアードヘアーからスッキリ顔に戻ってますね。むさ苦し過ぎてさすがに評判がよくなかったのでしょうか・・。ドラムのトラヴィスもボーカルのロブもお元気そうでなによりです。



あとは1月10日から放映が始まる「のうりん」の挿入歌が1月22日に発売されるのに先駆けてPV(ゆかたんコンサートバージョン)がYOUTUBEで見られます。
草壁ゆか - コードレス☆照れ☆PHONE

みなさん!絵がライブしてますよ!!!お客さん(絵)も、ちゃんと定石通りのコールを打ってます!こういう時代になったんですねぇ。
このPVからは想像もつきませんが「のうりん」というタイトル通り、アニメの内容は農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描く。作品のジャンルは「農業系学園ラブコメディー」とのことです(うぃきぺでぃあ調べ)



今月末にAMAZONで本を買おうと思っていたので合計を3000円以上にするためにジョーンジェットのニューアルバムかピーピングトムのアルバムか迷ってましたが、三つ巴になってさらに悩みそうなので全部購入を検討している次第です。



ではではごきげんよう