あいりっしゅ(けるてぃっく?)

うーん。ひさしぶりにアイリッシュパンクを聴いてます。
カッコ良くさわやかで哀愁を感じさせる音楽ですねぇ。冬はなるべく暖かい音楽を聴いて暖まろうとしているのですが、こういったバイキングや港町の冷たい風を思い起こさせる音楽も、またそれはそれでいい気分です。
今朝急に頭の中から離れなくなりました、歌詞を見ながら聴くといっそう感慨深いです。
Flogging Molly - If I ever leave this world alive


アメリカ発アイリッシュパンク。ちゃんと歌詞がアメリアメリカしてるところが良いですね。
Dropkick Murphys - I'm Shipping Up To Boston


そして硬派なバンドのボーナストラックでもアイリッシュが入ってました。
このバンドは小気味良いボーカルとキッチリした演奏が素晴らしく、ひとつのアルバムの中でもスカやメロコア王道的なロックなどとバラエティに富んでます。しかもボーナストラックも毎回カッコイイ!!
Authority Zero - Rattlin' Bog


うむうむ。しかも工場ではディクシーズミッドナイトランナーズ。ここはすでにダブリンですね。