ばっとまん

バットマンの映画は面白いですねぇ。最近の大人向け映画も好きですが、ユマ・サーマンが出演してた「バットマン&ロビン、Mrフリーズの逆襲」のようなドタバタちっくなのもコミック原作らしくていいですね。
CMでのジョーカーのインパクトがあまりにも強いダークナイトはもはやバットマンの冠を外していながらバットマン好き以外にも浸透するような名作でした。
そこで気がついたのですが、大人向けバットマン3部作なのに「ダークナイト」「ダークナイトライジング」しかわからないんですよね。DVDを探したのですが他の作品は全て「バットマン」の名前が付いてますし。
つーことで調べてみたら、シリーズ1作目は「バットマンビギンズ」みたいです。ううむ、これは盲点でした。・・・・・常識?
バットマンビギンズ」

ダークナイト

ダークナイトライジング」


バットマンを自分で操作できてラーズ・アル・グールポイズンアイビーキャットウーマンまで製ぞろいなゲームもあるので映画だけでは物足りない人におすすめです!