しんせいかまってちゃん

神聖かまってちゃんの新PVがYOUTUBEにありました。
神聖かまってちゃん - おっさんの夢

学生時代の歌が大半だったのでとうとうおっさんの事も歌うのかと思って見てたらやっぱり学生時代への回帰願望的な内容でした。
日曜の夕方になると切なくなるとか金曜はテンション上がるとかプールの後の授業は眠いとか夏の終わりは宿題を思い出すとかみんな色々共感するらしいですが意味がわかりませんけどね。
共感しながらもそんな事を音楽にまで聞きたくないと思う人はかまってちゃん否定派で、昔を懐かしむ人はファンにもならないくらいで、何か後悔とか苦い思い出が有る人はファンになる傾向があると思います。
こういうのがグランジ?よくわかりません。