あまり きかない おんがく

うちには嫌いな音楽がとくに無いのですが、社長にそれじゃあ音楽の議論をしても説得力が無い。と言われてしまったのであまり聴かない or CDを編集しても絶対に入れない音楽を集めてみました。

まずはThe ClashのLondon Callingです。
ベストや1979自体はよく聴くのでこの曲も必然的に結構な頻度で聴きますが、自分で編集するときはべつに入れようとは思わないですね。良い歌詞ですが曲が暗いです。ノリにくい。


Sex PistolsのNew Yorkも進んでは聴きません。
カッコイイロックな曲で歌詞は全部覚えてるし特に嫌いなとこは無いのですが、セックスピストルズではなくてもいいような曲だからでしょうかね。You're made in Japan From cheese and chalkですね。


The Chemical BrothersのHey Boy Hey Girlはぜんぜん聴く気になりません。
車内BGMにする以上の良さが分からない。PVは面白いです!


Led ZeppelinはSince I've Been Loving Youですかねぇ。
良い曲です。なんで聴かないのかわからないです。長いからかな?


あ。メタルが無いのはもともと曲が長いのと、METALLICAとかJUDASとかは「これは聴けんわ。」ってのが結構あるので選べませんね。


あとはGreen dayのSheとか。
いかにもGREEN DAYな良い曲でライブビデオとか見ると良い感じのノリですが聴こうとは思いません。


The OffspringはWalla Wallaですかね。
X-GAME的な疾走感があって好きですがオフスプベストを作るときには入りませんね。モトクロス用CDを作るときには入れるかも?他にもオフスプのスローな曲は聴きませんが、あえてノリノリな曲を選びました。


SUBLIMEとかTHE DWARVESは聴かない曲がまったく無かったです。全部好き。
多分このバンドに興味が無い人には同じ曲に聴こえる。とかいう一辺倒でアクが強い曲ばっかりだからでしょう。


RancidのTime Bombも進んで聴きませんね。
マジカッコイイしライブではノリまくるのですがベストCDには入れた事無いです。


邦楽はblankey jet cityのガソリンの揺れかたでしょうかね。
歌詞はかっこいいしアルバムを通してはそこそこ聴く気がするのですが・・・やっぱり暗いからですかね。



つかれました。おわり。