ぜんにんしぼうです

最近チュンソフトのゲームがそこそこ話題になってるみたいでうれしいですねぇ。

かまいたちの夜」や「風来のシレン」、「そんびだいすき」などでおなじみのチュンソフトなのですが、脱出ゲームをアドベンチャー風味でちょっとホラーちっくにした「善人シボウデス」がなかなか面白そうです。
今週のファミ通にネタバレゲーム内容が載ってましたが、チュンソフトはノベライズゲームに定評があるソフトハウス風来のシレンのようなやりこみゲームも得意としているので1回クリアしてもまだまだ繰り返して遊ばせるような内容になってるみたいです。


善人シボウデス トレイラームービー


ゲームマニアの中で注目されていた428もPS3PSPで出てるみたいです。
428


良質なゲームが多い割りに広告や宣伝を得意としてないのか、口コミやネタバレ後に少しずつ売れるのが多いパターンなので食わず嫌いの人も多いのではないかと思います。
が!風来のシレンにドハマリしたうちから言わせると「1000回遊べる」という風来のシレンですら1000回というのは序の口で、シレンシリーズですら何回遊んでも終わりが見えてこないのでADVなりノベルゲームなり自分の好みに合ったソフトをひとつ持っててもソンはしないと思います。


3DSを買った暁にはシレンぷよぷよリズム天国太鼓の達人善人シボウデスがあれば無人島でも暮らしていけそうな気がします。
据え置きゲームとはまた違った楽しみ方がありますね。




ところでコナミ桃鉄まだですかね?