まーべる にほんでにんきないひーろー

アメコミDVDを集めてるのですが通常版が出た半年後くらいにコレクションパックみたいなのを発見すると微妙な気持ちになりますよねぇ、まあそれはいいとしてスパイダーマンとかX-MENよりもイマイチ人気がない作品を紹介します。

まずはデアデビル!運悪く両目を失明した主人公が代わりにコウモリ並みの第6感を手に入れて悪と戦うはなしです。
見た目も赤黒っぽくていかにもダークヒーロー的な雰囲気をかもし出してます!武器はトンファー


次はファンタスティックフォー!宇宙飛行士の5人が運悪くシャトルのトラブルに巻き込まれて超人的な身体となり、1人が悪に、残りの4人が正義となって戦う話です!
炎人間、透明人間、ゴム人間、岩人間の元ネタは大体コレです!


ファンタスティックフォー2ではシルバーサーファーが宇宙からやってきます!


そして一番最近の目玉なのに反響をまったく聞かなかったマイティ・ソー!地球に落ちてきたTHOR(トールの神)が悪と戦う話です!
主人公がムキムキだから人気が出なかったんですかねぇ?ハルクまでいかないと話題性が無いんですね。

あ、浅野忠信さんがお兄さん役で出演してます。


あとはキャプテンアメリカですかね。これは第2次世界大戦中にひ弱すぎて軍に入れなかった少年が、人体改造によりムキムキになって悪(ドイツ軍とか日本軍)と戦う話です!なんとドイツのお偉いさんはエイリアン!
ていうか銃を片手にしたヒーローって・・・。


興味のわいた方はレンタルで見てみればいいかもしれません。フィギュア集めを始めるともう戻れませんよ!