るちあ ぽっぷ - おぺら

さてさてテクノだのメタルだの言ってましたがとうとうこのCDを買ってしまいました!!!!
LUCIA POPPのベストです!!


いやー、魔笛の曲に衝撃を受けてからずっと気になってたのですが、なんせ曲名もなんも分からないのでこのCDを買うまでは紆余曲折があったんですよ。
まずは魔笛の曲ということは知ってても曲名が分からないので「歩くクラシック辞書」ことおかあさんの前で歌ってみせる→「夜の女王のアリア」というタイトルで探す→魔笛のCDでは曲ごとに区切ってないので有名な歌手のCDを探す→THE QUEEN OF THE NIGHTでは見つからなかったのでDer Hölle Rache Kocht In Meinem Herzenで探す→発見!(・▽・)。という感じでした。
この人はほかにもフィガロの結婚とかSONG TO THE MOONとか有名曲をたくさん歌ってるみたいですねぇ。
ていうか魔笛自体にもパパゲノの歌とか良い曲がたくさんあったので、曲ごとに区切ってなくてもいっそ魔笛のCD買おうか迷いますねぇ。

歌詞付きの動画です。メッチャ良い曲です!!
Lucia Popp - The Queen of the Night


うちが後で見るので貼っておきます。聞き比べてください。
この人は最近の人ですね。YOUTUBEとかで魔笛を探したら動画がたくさん出てきました。化粧とったらすっごい美人!!
Diana Damrau - Queen of the Night


おまけ