すかいりむにっき 〜ばなーど・めあ にて〜

記念すべき1匹目のドラゴンを倒したので記念撮影です!ひゃっほー!


そして無事にドラゴンシャウトも覚え、祝杯でもあげようかと行きつけのパブ、バナード・メアに行ったんですよ。
すると不思議な老人が杖を賭けて飲み比べを持ちかけてきたんです。
うちはお酒苦手なのでいつもエールくらいしか飲まないのですが、飲むのはハチミツ酒だしドラゴンを倒して機嫌が良かったのもあり、まんまと誘いに乗ってしまいました。


そして2杯目でおじいさんはギブアップ、そのまま3杯目を飲み干すうち・・・・そこで記憶が途切れ、次に目が覚めたらなんと
来た事も無い街の聖堂!!!しかもそこら辺にゴミを散らかしシスターにぶち起こられる始末!!

おじいさんも約束の杖も消えてるし・・・。小言を言われながらも責任を持って掃除したあとに地図を見てみると結構な距離です、福山から宮島くらい?飲んでたとはいえ凍死もせずに歩いてきたのは自分で自分を褒めてあげたいですね。


・・・・・・ふぅ、人生を見つめなおしてきます。