めだかぼっくすあにめかけってい!!!

週刊少年ジャンプで連載中の「めだかBOX」がアニメ化ですね!

西尾維新節がテレビで見れるのかと思うと胸が熱くなってきます。
ジャンプのホムペでVOMIC化されてるのですが、めだかちゃんの声優は豊口めぐみさんのままでいくのですかね。
不知火は金田朋子、阿久根君の声は小野大輔ではなかろうかとかってに思ってますが。


あと、球磨川の括弧付けたしゃべりはどう表現されるんでしょうか・・・期待は高まるばかりです。

このマンガは言葉遊びや人物の名前や設定、技名がすごく凝っていて活字中毒の人にはもってこいのマンガです。
登場人物が全員AB型とか、普通(ノーマル)異常(アブノーマル)過負荷(マイナス)悪平等(ノットイコール)など、強さ(?)のランク分けも面白いことになってます。
ジョジョとかみたいにみんなが大体ひとつずつの技(スキル)を持っているのですが、現在の敵(?)である安心院なじみさんなんかは7932兆1354億4152万3222個の異常性と4925兆9165億2611万643個の過負荷、合わせて1京2858兆519億6763万3865個のスキルを持ち、平等なだけの人外を自称する。といったわけがわからん感じです。



ちなみに個人的に好きな球磨川くんの名言です。

才能に恵まれなくっても 頭が悪くても 性格が悪くても おちこぼれでも
はぐれものでも 出来損ないでも
才能あふれる頭と性格のいい上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい
友達ができないまま友達ができる奴に勝ちたい
努力できないまま努力できる連中に勝ちたい
勝利できないまま勝利できる奴に勝ちたい
不幸なままで幸せなやつに勝ちたい!
嫌われ者でも!
憎まれっ子でも!
やられ役でも!
主役を張れるって証明したい!!!」
と続きます。これはカッコ(括弧)つけてないパターンですね。カッコいいです、当時は敵ですが。


楽しみです。