れっどぶる

そろそろオフロードのやる気を出すためにエナジー料理を作ってみたいと思います。
用意するのは、☆国産豚肉細切れ(好きなだけ)
       ☆お好きなエナジードリンク(ここではREDBULL)
       ☆しょうゆ(個人的には薄口)
       ☆しょうが(にんにくでもオーケー)
       ☆野菜(てきとーに)


まずはお肉を炒めます。しっかり火を通して少しキツネ色になったら火を止めお皿に上げます。

フライパンをキッチンペーパーで拭き、火が通りにくい野菜を炒めます。そしてレッドブル醤油ショウガを入れ煮立たせたら残りの野菜を投入。


20分ほど弱火で煮込みます。なんだかいいにおい!!!


お昼ごはんはこれで決まり!なかなか美味しいです。みりんと砂糖の代用に使えますね!




残った汁はタマゴを落として擬似親子丼などにも使えますよ!ふむむ、エナジーが湧いてきますな。