もっずのばいく

モッズって知ってます?
60年代から続くカルチャーのひとつなのですが、この人たちの乗ってるバイクがまたすごいんですよぉ。
もともとは上流階級に憧れる労働者階級の人たちのものなのですが、最近はパンクスなんかもこんな感じのバイクにのったりしてますね。

画像はベスパですが、ジョルノやヴェルデでも出来ないことは無いです。
実際ジョルノでやってましたが、ベスパ50Sと違ってセルとメインキーがあって、オイルも分離で良かったので楽っちゃあ楽でした。本場の雰囲気が好きな人にとっては邪道ですけどね。
興味ある方は作ってみてください。いや、作らせてください!!!





2016年5月24日追記

※画像はベスパでは無くランブレッタでした(><)
 己の戒めの為に文章はそのままにしておきます・・・・
 コメントでの追補ありがとうございました!